お知らせ

2019.06.17 (Mon)  12:43

第2回練習 6月16日

82A3AD55-D71D-4E2C-BAD9-A9C091D4A8BF.jpeg

6月16日日曜日 第2回練習

 

今回は九州交響楽団首席オーボエ奏者佐藤太一さんにご指導いただきました。

弦楽器サポートには松岡先生、長倉先生にも入っていただいてます。

 

前回から1週間しか経っていませんが、随分と音楽の流れがよくなっていました。皆さん頑張って個人練習したのかな。

 

保護者の方からも、練習はあまり好きではなかったけれど、良い刺激を受け自分から積極的に練習するようになりましたとご報告もありました。

 

そしてサプライズが!

NHK交響楽団コンサートマスター。マロさんこと篠崎史紀さんが練習場に登場。しばらく見学され練習終了のときには素敵なアドバイスもいただきました。

 

発足したばかりの福岡ジュニアオーケストラですが、指導陣にも恵まれ、また素晴らしい演奏者の方にも関心を持っていただき嬉しいですね。

9CA11F27-ADD2-4D9D-85B7-3B2A6C3F0F16.jpeg

6月8日第1回練習が行われました。

初めてオーケストラで演奏する団員がほとんどでしたが、みんな本当に真剣に一生懸命演奏していました。

67名の団員でスタートしましたがパートはアンバランスです。まだまだ人数が足りないパートもありますので

第1次募集のオーディションは終了いたしましたが、以下のパートは追加募集をしています。

福岡ジュニアオーケストラでお友達と一緒にオーケストラ演奏を楽しんでください。

ご応募お待ちしています。

♪募集パート

 ヴァイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス

オーボエ、ファゴット、ホルン   
(トロンボーン、打楽器は若干名募集)

 

1